山 行 報 告 書

■山 行 名
 第137回定例ハイキング 白根山(2577m)

■期   日 7月20日(日)

■山 行 地 群馬県 片品村

会計 斎藤

会計   池の谷

■行  程

野田文化会館前5:10発一羽生インター6:15−金精峠トンネル8:50一丸沼ゴンドラ着9‥00−ゴンドラに乗る9:25一山頂駅二大日如来10:20一七色平分岐通過崇稜線に出る山頂12:35着−一休憩、と、写真と昼食−1:20より下山始める崇山頂駅3:40着風呂に入る。4:00〜5:00一婦りは同じみちをかえる。

■記  事

天気  快晴、野田出発して、羽生のすこしてまえで、バスのq・Yラジオのニュースで、6時02分ごろ、日光の近くで、地震がありました。震度4、高速道路も佐野〜矢板間は1時ストップでした。私たちは、予定どうり、丸沼につきました。ゴンドラに乗り山頂駅で、全員で軽い体操をして、登始める、日差しは強いが風があり登も楽でした。頂上では人が多く混雑していましたが、日帰りゆっくりコースで昼食しました。写真をとり、周りの山々を見て、下の五色沼のところでは、前夜発のパーテーが写真を写しています。 大谷さんが鏡で、合図をおくり下の人たちからも、合図がありました。