期 日 : 平成13年4月22日 () 日帰り

山行地 :132 定例ハイキング 箱根駒ヶ岳(1356m)神山(1438m)

パーティ参加人数  66名 (男性:18名 女性:48名)

役 務

会計・救護

石 山 初 江

斉 藤 陽 子

行 程 :時間と場所を記入の事.

4/22

野田(5:30)→柏IC(常磐道、首都高、東名道、小田原厚木)→小田原IC

駒ヶ岳登り口(8:159:25)→ケーブルカー→駒ヶ岳山頂駅(9:25)

駒ヶ岳山頂(9:30)→お中道分岐(11:25)→神山(12:05)→冠ヶ岳(12:50)

大湧谷(13:45)→御殿場温泉会館→御殿場IC(東名道、首都高、常磐道)

IC→野田着(19:20)

行動記録気象・コース・メンバー等の状況を折混ぜて報告の事.

天候 野田出発時雨 箱根晴れ

野田を出る時は雨が降っていたが、駒ヶ岳登り口に着いた時は晴れていた。

ケーブルカー始発時間まで1時間あったのでまわりを散策したりする。山桜も残って

いて眼下には芦ノ湖が見えた。

915分の始発のケーブルカーに乗り山頂駅に着く、山頂駅から5分位歩いた所に

ある駒ヶ岳神社にお参りをして前方に富士山を見て神山に向かった。

神山からお中道分岐に向かう途中一本下の道に間違えたことの気付きお中道分岐迄

20分程戻る。 トータル30〜40分のロス。

神山山頂でようやくBコースに追いつく。 昼食休憩、集合写真を撮る。

山頂からの展望はあまり良くなかった。途中冠ヶ岳を往復し大湧谷に下山する。