第6回房総ボウソウリレーハイキング報 告 書(Aパン
山 行 地: 御殿山ゴテンヤマ
期     日: 平成ヘイセイ20ネン1ツキ27)
参加者:    8メイ 男性ダンセイ5メイ女性ジョセイ3メイ) 役員ヤクイン2
C L・写真シャシン・記録 重政シゲマサ 憲之ノリユキ  SL・救護 ハヤフジ 康人ヤスト
ギョウ ホド :
27( 野田キッコーマン駐車場発(5:15)→館山タテヤマドウイチハラミチエキラクサト(7:25)・合流ゴウリュウシオ井戸イド登山トザンドウグチ(8:30)→
  登山トザングチ(9:00)・・・・頂上チョウジョウブン岐(9:55)・・・・御殿山ゴテンヤマ頂上チョウジョウ(10:00)・・・・大黒ダイコクサマ(10:42)・・・・山田ヤマダナカ(11:40)
  →道の駅富楽里(12:00-12:20)・・・・水仙スイセン遊歩道ユウホドウ(12:35)・・・・道の駅富楽里(13:30-14:30)→野田ノダ
   記 録:  晴れ
前日ゼンジツからの参加者サンカシャと道の駅富楽里で合流ゴウリュウし、Aハンニンシオ井戸イド出発シュッパツ
カミのバス停留テイリュウショ1日イチニチ数本スウホン停留テイリュウ)に御殿山ゴテンヤマ入口イリグチ表示ヒョウジがあった。
カル準備ジュンビ体操タイソウをし、ゆっくりと御殿山ゴテンヤマ出発シュッパツ
しばらく(30フンホド林道リンドウアルき、料理屋リョウリヤワキに猪の剥製が置いてあるところから、キュウノボとなる。
途中トチュウ休憩キュウケイハサみ、9:55 頂上チョウジョウブン岐路キロる。
ヤク1時間イチジカンノボりは結構ケッコウアルきでがある。
ゆっくりいくよとコエかけていたが、それでも全員ゼンイン元気ゲンキノボってきた。
ここからは、椿ツバキリョウワキ階段カイダンノボれば頂上チョウジョウだ。
イケさんに先頭セントウをおネガいし、ヤク5分ゴフン御殿山ゴテンヤマ登頂トウチョウ10時ジュウジ
れていて、富山トミヤマ伊予イヨタケ・・・・・・素晴スバらしい展望テンボウであった。
ゆっくりヒルショクとはいったものの、カゼがあり、サムく、シュウゴウ写真シャシンって下山ゲザンすることに。
大黒ダイコクサマ地点チテンでは、眼下ガンカタイしている我々ワレワレのバスがえる。
時間ジカンほどで山田ヤマダナカ下山ゲザン
ヒルショクは道の駅富楽里でませ、水仙スイセン遊歩ユウホドウ
御殿山ゴテンヤマにはマッタ水仙スイセンがなく、水仙スイセン遊歩道ユウホドウでやっと房総ボウソウハナにおにかかった。
天気テンキメグまれ、ゆっくり快適カイテキ房総ボウソウヤマであった。