第279回 :定 例 山 行 報 告 書
山 行 地: 安達太良山(1699.6m)
期日: 平成20年10月18日(土)
参加者: 6名 (男性1名&女性5名)
第1班
担当役員:
   昼間恭治     
         
        昼間恭治
スライド       
       
       
   程:
奥岳温泉富士急レストハウス前着10:00-10:10登山口到着 10:20出発    
10:50仙女平着-11:40安達太良山頂上-頂上出発12:30-13:35勢至平着    
14:35富士急レストハウス前着        
           
           
           
   録:
  6人のパ−ティ−なので何らトラブルもなくハイキングが出来ました。当日は土曜日、紅葉、晴天  
  と三拍子揃って登山客がどっと押し寄せた。特に小学生の団体、運動靴の軽装ハイカ−が大部分
  で山と言う感覚がなかった。登りは狭い登山道ですれ違いが大変で時間がかかりました。  
  天候は晴れ、頂上は少し風があり寒かった。紅葉は上は終わり加減、下は丁度良い頃合でした。
  下山は勢至平経由の道を選びゴンドラは利用しませんでした。登山道は空いていて、紅葉も素晴
  らしくハイキングを満喫できました。メンバ−の体調不良、怪我もなく快適に下山できました。  
  10人位の人数であればもっと楽しいハイキングが出来たかなと思います。役員1人というのはやはり
  良くなく、今後このような状況になった時は事故の対応が出来にくく、出来れば避けるべきであると
  反省をしました。