第53回 市 民 山 行 報 告 書
山 行 地: 上毛三山 榛名山(1390.7m)集中登山
期日: 平成21年10月25日(日)
参加者: Cコース  21名  (男性14名&女性7名)
   関谷 昌男    大野 久
   松島 順子    松島 順子
スライド 重政 憲之    大野 茂夫
月 日 登山山コース及び行動時刻
10月25日 水沢観音着(7:53)→烏帽子岳登山口・準備体操(8:55)→
  山頂(9:53〜10:00)→下山(10:57)→榛名富士(12:07)→
  ロープウェイ→下山→榛名温泉ゆうすげ
   録:
Cコース 曇りのち小雨
前夜の雨も上がり、曇りの天候の中、7:53分水沢観音に到着。
A・B・C各コース全員で記念撮影をしA・Bコースの人達と別れ、休憩後バスで
移動し、湖畔の紅葉を観ながら烏帽子岳(1363m)登山口に着く。
準備体操後頂上を目指して8:55分に出発、途中紅葉をゆっくり楽しみながら岩場と
ロープのある急登を経て9:53分に全員登頂す。 小休止後10:00分に出発。
登ってきた少し足場の悪い急坂を歩き無事10:57分に全員下山した。
小休止後、二番目の山、榛名富士(1390.7m)に向かう。
この頃心配していた雨が降り出し全員レインカバーを着用し少し急登を経て、頂上の
神社に着いたが(12:07分)、雨とガスで眺望は悪かった。
昼食をしようとしたが雨のため皆さんの意見でロープウェイを利用し、少しでもゆっくり
昼食が出来る温泉兼休憩所に行こうと言う事になり下山した。
バスで移動し榛名温泉ゆうすげに到着、ゆっくり食事と温泉に入り疲れ?を癒した。
また、雨の中綺麗に色化粧した紅葉の自然を心のゆくまま楽しみました。