第318回 :定 例 山 行 報 告 書
山 行 地: 古賀志山(C-コース)
期日: 平成23年1月9日(日)
参加者: 12名 (男性2名&女性10名)
   河井和寿
   上村美代子
        録・写真 平井喜久枝
スライド
赤川ダム駐車場(8:00)〜P333ポイント(8:30〜8:45)〜南稜コース登山口(8:55
〜古賀志山山頂(9:45)〜御岳山頂上(昼食10:10〜10:50)〜出発(10:52)〜
古賀志山・富士見峠(11:18〜11;30)〜P559ポイント(12:15)〜
中尾根・北尾根分岐〜富士見峠分岐〜登山口(14:10)
   録:
天候:快晴
本日の岩場歩きを重視して、CLの指導のもと念入りにストレッチ体操後、広々とした
赤川ダム駐車場をAm8:00に出発。登山口を目指した。
私達C-コースはBコースとP333 地点まで一緒に歩き、南稜直登コースに向かった。
なかなか登山口の目印が見つからず、Bコースと別れて約10分の所で踏み跡を見つけて
気合を入れて登山道を歩きだす。
古賀志山山頂到着Am9:45。記念写真を撮り御岳山へと向かった。
御嶽山山頂では男体山をはじめ奥日光の展望を楽しみながら早い昼食を楽しんだ。
まだA/Bコースの皆さんが到着してこない内、P559を目指して出発。
古賀志山・富士見峠を・P559経由してP559にAM12:15に到着。
ここは荷を下ろしての休憩場所が確保できず、素通りをして北尾根下山コースに向かった。
途中尾根道の南斜面でポカポカと陽のあたる場所で大休止(約20分)をとった。
その後40分ほど歩いて赤川ダム駐車場に到着。(14:10)
その後Bコースの皆さんを1時間ほど待って合流し、ニューサンピア栃木で温泉につかり