第341回 :定 例 山 行 報 告 書(3班)
山 行 地: 那須 三本槍岳(1916.9m)
期日: 平成24年6月10日(日)  朝発日帰り
参加者: 3班 21名 (男性6名&女性15名 内役員5名)
   上村美代子    関谷昌男
   河井 和寿    斉田
会計 駐車場 真中 啓子    上村美代子
6月10日(日) 野田発(5:15)→佐野SA(6:25)→八幡駐車場(8:00)→北温泉登山口
天候 曇り後雨 (8:50)→マウントジーンズ分岐(9:40)→三本槍頂上(13:00〜13:40)
  →北温泉下山口(16:40)→休暇村(17:00〜18:20)→野田着(21:20)
   録: 6月10日(日) 天候 晴れ〜くもり〜雨
 前日が一日中、雨だったので心配していましたが、朝 雨が上がっていたので安心して
バスに乗車する。道中、バスの中から日光 那須の山々が見えたので皆で歓声をあげた。
北温泉登山口で準備体操などしてから、3班に分かれて進む。
 マウントジーンズ周辺はシロヤシオが真っ盛りで大変良かったが、その反面、見物客が
沢山ですれ違うのに苦労しました。
中の大倉尾根に入った辺りから雨が降り出し合羽をつける。(朝 喜び過ぎたかしら?。)
雨に打たれてはいましたが、ミネザクラ、シャクナゲ、赤ヤシオ、イワカガミなどの沢山の
花たちが癒してくれました。三本槍の少し手前で、一人、体調の悪い人が出ましたが、
大事にいたらず。頂上からは、すばらしい眺めのはずでしたが雨で何も見えず。
 集合写真を撮りお昼を食べて下山開始。雨の中の下山は少々長かったが、その分
しっとりとした山中を楽しみました。那須休暇村でお風呂に入って野田に。
(記録  上村美代子)