第367回 :定 例 山 行 報 告 書
山 行 地: 神奈川県 逗子市/横須賀市、三浦アルプス(206m)
期日: 平成26年1月19(日) 朝発日帰り
参加者: 33名  (男性14名&女性19名) 役員9名
C L ラスト 生島丈兒    小泉栄三
S L トップ 石井幸一 救 護 写 真 小野塚信夫
会 計(正) 吉野きみ江    松井芳子
会 計(副) 上村章三 バス内点呼 武藤久美子
    バス内点呼 豊原明美
  往路 キッコーマン駐車場出発(5:03)→大黒埠頭(6:03)→
  逗子IC(7:04)→逗子新道セブンイレブン駐車場(7:25)
1月19日(日) 駐車場発(7:30)→下二子山(8:25〜8:35)→上二子山(8:55〜9:10)
天候 晴れ →中尾根分岐よりルート変更→乳頭山(10:40〜10:50)→林道終点
  昼食(11:50〜12:20)→ゴール
  帰路 逗子新道セブンイレブン駐車場(13:30)→
  キッコーマン駐車場(16:30)
   録: 1月19日 日曜日 天候 晴れ
 思いがけない深夜の降雪で当日キャンセルがあり33名で定刻より少し早く出発した。
順調に大黒埠頭到着。予定より1時間早く到着した為、時間調整することになり、
仮眠や朝食など各自バスの中で過ごした。
 逗子ICを降りて、駐車スペースのある側道で装備、体操を終えバスに乗り込み逗子
新道セブンイレブン駐車場より登山スタート。
 登り始めから急坂が続き、下に球児達の元気な掛け声を聞きながら20分程登り
衣服調整をする。
 林の中のせいか 雪もなく、滑る心配もなく落ち葉のクッションで歩きやすく
アップダウンもあり楽しい山歩きで、下二子山まで1時間、上二子山には1時間の
8時55分に到着。
 展望台が設置されており、交代で眺望を満喫した。
まだ歩き足りないとの声もあり、中尾根分岐点より乳頭山へルートを変更し、
途中小休止を取り乍ら乳頭山で昼食。 昼食後一気に下山13時10分ゴール着。
 入浴もないのでそのまま帰路へ。 途中の渋滞もなく明るいうちに野田に到着しました。
   (記録 松井芳子)