第372回:定例山行報告書

山行地  : 角落山(1393m)

: 平成26年5月11日(日) 朝発日帰り

参加者  : 35名 (男性19名、女性16名)  役員14名

担当役員

行          程

511日(日)

天候 晴れ

キッコーマン駐車場(5:10) ⇒流山IC ⇒外環・関越高崎IC ⇒国道406・県道54 ⇒はまゆう山荘(8:00/8:20) →川浦赤沢林道 →女坂登山道入口(9:35) →分岐 →角落山頂・昼食(11:00/11:35) →分岐 →女坂登山道入口(12:50) →赤沢林道 →はまゆう山荘入浴(14:00/15:00) →くらぶち小栗の里(15:30/15:45)→高崎IC →関越・外環 →流山IC →キッコーマン駐車場(19:00

記 録

懐かしいはまゆう山荘を出発して、新緑のまぶしい林道歩き。橋を三か所わたり歩くこと1時間ちょっと。

女坂登山道入口に着く。林道の土砂崩れの落石も片づけられていた由、歩きやすかった。いよいよ山道へ。

こちらも整備されて、大分良くなった。されどやはり山道。鎖やロープもあり、久しぶりに面白い。

分岐を経ていよいよ角落山の急登に入った。やっと山頂。すばらしい360度の大展望。

まだ雪の残る上信越の山々が鼻曲山・浅間山をはじめ、四阿山、浅間隠山、草津白根山、横手山、

岩菅山、谷川連峰、上州武尊山、日光白根山、赤城山、榛名山、妙義山等々。

リーダーに教えて頂き感無量だ。やはり雪をいただいた山を見るのはとても良い。

皆で楽しく食事をして下山した。途中水のない沢の中を下った。

早春の草花たちが芽を出し、あちこち眺めながらの山行。

雪笹が多く見られ、蕾をつけて今にも咲きそうだった。

(記録:松島順子)