第458回:定 例 山 行 報 告 書
山 行 地: 太平山
期日: 令和3年11月14日(日)
参加者: 25名 (男性11名&女性14名)
担当役員:1班
S  L 新井一郎 装  備 山田英志
記  録 市川淑子 役  員 上村章三
役  員 藤田久仁子
  新大平下駅集合10:15 出発10:25・・太平山登山口10:55・・
11月14日(日) 謙信平11:25(10分休憩)・・太平山神社11:45(10分休憩)・・
天気 晴れ 晃石神社13:00(昼食) 13:35出発・・桜峠14:15・・
  清水寺14:50・・大中寺15:25・・新大平下駅16:00 到着・解散
   録:  11月14日 日曜日 晴れ
 10月に緊急事態宣言が解除され、二度のワクチン接種もかなり行き渡り、全国的に
感染者数が減少したので、今年度、初めての待ちに待っていた一年ぶりの山行。
 新型コロナウイルス感染予防のため、三班に分かれて蜜を避けての行動。
太平山登山口から、いきなり石段が続き、なまった体の足慣らしには、手強い行程でした。
途中、好天に誘われてか沢山の観光客が茶店で眼下の景色を見ながら美味しそうに
食べている風景、又、パラグライダーが飛び立つ瞬間も見ることができました。
紅葉は未だのようで、ちょっぴりしか見ることが出来ませんでしたが、自然の中にいることの
気持ち良さをいっぱい感じました。
 山行中に登山靴の底が剥がれた人がありましたが、役員さんの素早いテーッピングによる
対応で事なきを得ました。
 自分自身の反省点としては、コロナ中もかなり運動したり歩いていたつもりでしたが、
今回の山行のスピードについて行けず遅れがちだったこと、思ってる以上に体力、筋力が
落ちていることを自覚する必要があるということ。
 全員、無事に山行が出来たこと、ひとえに役員さんのおかげで、感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがとうございました。
    (記録 市河淑子)