第466回:定 例 山 行 報 告 書
山 行 地: 仙元山(298m) 埼玉県比企郡小川町
期日: 令和4年11月13日(日)
参加者: 20名  (男性12名&女性8名)
担当役員
C  L 河井和寿 装  備 寺本孝治
S  L 小泉栄三 救  護 河井和寿
S  L 上村章三 記 録 河井和寿
S  L 小野塚信夫 写 真 古田島 昇
  小川町駅出発9;35〜円城寺にてミーティング9;50〜仙元山遊歩道
令和4年 10;00〜衣服調整〜仙元山分岐10;30〜休憩・展望台10;40〜
11月13日(日) 仙元山頂上10;47〜青山城跡11;05〜大モミジ11;35〜
天気 曇り 見晴らしの丘公園11;40(休憩及び食事)
  出発12;30 〜一般道12;40〜道の駅小川町12;55解散
   録:  令和4年11月13日 日曜日 天気曇り
 9;35小川町駅出発。古民家の街並みが良いといわれていたがウナギ屋ばかりが
やたら目立つ。
円城寺墓地境内でミーティング。まだまだ入るのは早いと冗談を言いながら出発。
 しばらく進むと若干ペース早いとのこと。衣服調整の時間をとる。
コロナのせいで脚力が落ちているか心配。
又午後から小雨が降る予報。距離も11KMあり。
展望も良くないので展望も良くゆっくり休憩食事のできる見晴らしの丘公園経由に計画を
変更した。
青山城跡まで行き土塁・郭を見学U−ターンして見晴らしの丘公園へ向かった。
 展望台に上ると曇っていたが展望も楽しめた。
また200Mのコースターを楽しみ子供に帰った人もおりました。
12;30までゆっくり過ごし下山12;55には道の駅小川に到着。
すぐにバスで帰りたい人もいたのでここで解散として、道の駅や伝統工芸館を見学して帰路
についた。
紅葉にはまだ早く、曇りではあったが事故もなく無事に帰れたのは幸いでした。
   (記録  河井和寿)