三日目 村営白馬山荘(5:20)
白馬岳(5:40〜6:00)
三国境(6:30)
鉢ヶ岳東斜面お花畑(7:50〜8:00)
雪倉岳避難小屋(8:10〜8:40)
雪倉岳(9:45〜10:00)
ツバメ平(10:45〜11:15)
ツバメ岩(11:50)
木道(12:20)
分岐(13:00)
白馬水平道水場(13:50)
朝日小屋(15:05)
歩行時間 7時間30分 行動時間9時間45分
今日も上天気!  天気図で遊んでいた台風たちはどこへ行ったのかしら
白馬の山頂を踏んで、三国境(さんごくざかい   長野・富山・新潟)からはいよいよ静かな山塊へ
行く手には鉢ガ岳・雪倉岳・雲に隠れた朝日岳が静かに待っています
コマクサ・マツムシソウなどと驚いている場合ではありません、今日はそれどころではない
お花畑が次から次から楽しませてくれます、日がな一日お花畑の続く山道はそう多くは無いでしょう
・タカネバラとマツムシソウとコマクサとタカネツメクサ
イブキジャコウソウとミヤマムラサキ
石楠花と這松
・ユキクラトウチソウとカライトソウ
・チングルマとイワカガミ・ハクサンコザクラの大群落
・ツガザクラとリンネソウ クルマユリとハクサンフーロー
・キヌガサソウの群落・イワウチワの大群落
・木道と水芭蕉と地塘
・ウルップソウとアズマギク
150人収容の小屋に今夜は300人以上の心優しい人々が花の雪倉に引かれて辿り着いたんですね
おかみさんに無理を言って炊いて頂いたお粥の美味しかった事、心底しみました